FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオタカ?

ootaka.jpg

 
猛禽類の種類はまるっきり区別がつきません。
オオタカ?
福島潟で買った本とにらめっこしながらの鳥見です
でも雁晴舎で(月に1度くらい行きます)ご指導いただき、
白鳥とオオヒシクイとカワウとタゲリと鴨(細かい区別は?)とサギ・・・・・
飛んでいる姿が何となくですが分かるようになってきました。
ということは、まだまだですね。
 
ビュー福島潟に車を止め、テクテク歩いて雁晴舎まで行きます。
雁晴舎では双眼鏡があり、鳥見には最高の場所。
またテクテク歩いて(行きと違う道)を通りビュー福島潟に戻り
ケーキをコーヒーをいただき、映像展示室&常設ギャラリーを拝見し
半日が終わります。私のちょっとした楽しみです。
年会員になっていることもあり行事のお便りも届きますので助かってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

オオタカですね。春から縁起が良いですね。今日は、私も、鳥見に行ってきました。白鳥も、トラフズクも元気でした。鳥見は楽しいですね。私も、良く福島潟に行きます。いつか会えそうですね。楽しみにしています。

え!オオタカですか~♪
私、猛禽類全部同じに見えるんです・・・(゚_゚i)タラー・・・
その内トビとチュウヒとノスリとオオタカとハヤブサとミサゴと・・・(いっぱいありますね)いつか区別できるようになるといいのですが・・。
お会い出来ることがありましたらご指導よろしくお願いいたします。
白鳥もトラフズクもげんきでしたか・・。何よりです。
フクロウ爺さまのブログで元気を拝見させていただけ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

オオタカ撮影おめでとうございます。これは凄いですね。福島潟は、これから魅力満載ですよね。私は、コミミズク見たさに、夕方行きます。何とか逢いたいです

フクロウ爺さま

福島潟行きたいです~~♪。お休みの夕方、私もコミミズクを探しに晴れたらgo!!
ねずみが走る時計・黒
プロフィール

mika

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。