FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mous検定

今日はmous検定Excel.
合格でした。
1000点中964点 データとコンテンツの作成をひとつ落としてしまいました
一番最初の問題で、挿入のみの簡単な問題ではあるのですがあまりにも考え過ぎました。
前回Woldの反省点である
反省点
全問題17問(一問につき問題数個)時間50分
9問時点で残り時間9分30秒ガーーー(TДT|||)ーーーン
は、
今回は時計を気にし解いたため12分ほど余りましたが・・・ 

今回Excel反省点
問題の文章をあまり深く考えすぎない。Excelはテンポよく解く。 

5月から取り組んだ検定もひとまず終わりに。
10月末には子供の結婚、またそれに伴いリフォームも来週から始まります。写真を撮ることも再開していこうと思ってます。
 
mous検定Excel上級は11月から・・
スポンサーサイト

comment

Secret

mikaさん
合格おめでとう!(^^)!
今日 偶然に覗いてよかったわ!
めでたい日ですね、「どんど晴れ」も結婚式でした・・・・

でもすご~~I 満点に近い成績。
これってパソコンで表を作ったりするするかと思いましたが、ペーパー試験なんですね。

ごめんなさい、字足らずでした
パソコンの試験です
パソコンで時間内(50分で)17問(1問に問題数個)を解くのです
問題はパソコン上にでます。
因みに全員問題は違うので、となり様をカンニングをしても無駄だそうです
そういえば試験対策の時、ワタシお隣さん凄いなぁ~と見てたからなぁ~(笑)
 
何を間違えたかは何となくですが、分かります。
試験後すぐに合計点数と、セクション分析(%)がパソコンに出る為何問間違えたかもわかります。
mous一般(Microsoft Office Specialist)の試験は今使っている機能の再確認と、また新しい機能も多く知ることが出来受けてよかったですよ~~~お勧めです。

mikaさん
すごいわ
おめでとうございます♪
本買ってお勉強したの?
全部自己流でやってるんだけど
難しいんでしょうね~

Microsoft Office Specialist対策コースを受講しました
試験だけも受けることもOKなのですが、直で受ける自信がなかったので受講しました。
夜に。
機能の再確認と新しい機能を覚えられイイ時間でした。
でも、車で15分の試験会場&対策コース会場が8月いっぱいで閉めることになったので次回上級は・・・
 
http://www12.ocn.ne.jp/~ships/course.html
上記で18時間の試験対策を計画しています。計画通りに受講できるといいのですが・・?
車で45分ほどかかるのよね。。。。。夜通うには遠~~い。
運転も苦手な私はちょっと不安がある。

上級(Excel Expert])はまだなので分かりませんが、
一般(Microsoft Office Specialist Excel ・Word)は小学生も受けていました。
ねずみが走る時計・黒
プロフィール

mika

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。