

今年2度目の花をつける。

tessenn_07_7_22.jpg

 
今年2度目の花をつける。
毎年2度、花咲いたかしら?
昨年のことが思い出せない。。。。あははは


目覚まし、モズ。

mozu_07_7_22.jpg

 
今日は日曜日。6時30分。
子供が出勤の日、起きなければと思いつつ上まぶたが落ちる
その時、隣の畑からジー・ジー・ジー・ジー元気よく鳴く鳥
鳥の名前は分からないが鳥好き私は目がパッチリ!!
早速狙う!!
先日教えていただいた、モズ
ほほ~~モズはジージーと鳴くのか

海岸清掃~~荒井浜

『桃崎浜・荒井浜・笹口浜・中村浜』の海岸清掃に参加しました

「これから夏本番がスタートします。
大勢の方がきれいな海岸でいっぱい遊んだり、過ごしたりできますようにNPO会員は奉仕活動として毎年海岸清掃を行っております。
会員以外の方でも参加はもちろんOK
ふるさとの海を一緒にきれいにしませんか 」

ということなので、参加させていただきました
漂流物の多いこと・
ごみの出し方を考えさせられる日でした。しかし日本ではごみを海に捨てる人はいないでしょうが・・・・?
でも春・秋国道113号線沿いのごみ拾いにも参加しますが、ごみのポイ捨てが多く・・・
ごみは持ち帰りましょう。そして分別して出しましょう。とおばさんは思いますが・・・

地震

nemunoki.jpg

 
朝、「ど~」という音のあと地震が・・・
地盤が砂地ということで割りと地震には強い地域ではある。
しかし、その後の津波警報にはドキツとした
が、もう到達したでしょう。とのこと。
小さかったから良かったが大きかったら(TwTlll)ガーン。間に合わない。とりあえず二階に、しかし木造では流される ?
難しい・・・・・・

お!鳥。

昨日、夕方になり風と大雨がおさまる、ホッ
外はホーホケチョ、カッコウカッコウ、ギーギーと早速聞こえてくる
隣の畑にまた鳥が止まっている・・。鳥は好きだけど区別がつかない。すずめかな?    nani_400.jpg

ねむの木

nemunoki_2.jpg

 
外を見たらねむの木の花が咲いてました。1年は早いですね。

住所パワー

今日は七夕、よく晴れ星が綺麗です
毎日お邪魔させていただいているHPで、住所パワーについてを知る
指定した地点の住所のパワーが独自の指数で点数づけ
面白そうなので早速、私も家の住所を入れて検索!!
0pt ド田舎クラスやっぱし(笑
http://www.ichiten.com/

ropongihiruzu_1.jpg


土日を利用して旦那のトコロへ
久しぶりに2人で映画を見る
六本木ヒルズ森ビルの中の映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン」
大画面はやっぱり迫力が違う
映画といったらやっぱりポップコーンとコーラ(笑
ごくごくむしゃむしゃ。

夫婦どちらか一人が50歳以上なら夫婦合わせて2000円
それを知ったのは映画が始まってから
損をしてしまった1800円+1800円払ってしまった。あはは
う~~ん。カウンターの人も夫婦ですか?50歳以上ですか?とは聞けないものなぁ~
でも聞いてください。2人とも50才以上ですと答えます.
次回気をつけようと思ったが、6月30日でイベントは終わったようだ。
残念2人とも50才以上ですと言う機会を失ってしまった。
パソコンで調べてから出かけなければ、と思った日でした。
事前にパソコンから映画のチケットも買える様だ。
帰りの電車でも切符はパソコンで買えると書いてあった
ダブリュダブリュダブリュドット・・・・
えきネットだそうだ
ほほ~~~




ねずみが走る時計・黒
プロフィール

mika

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
