

トラフズク

buragu_torahuzuku.jpg

 

この一年お越し頂きありがとうございました。
大変お世話になりました。
皆様が良い年を迎えられることをお祈り申し上げます。
 
トラフズクの虜になってしまったmikaです。


メリークリスマス

メリークリスマス
ちょっと遅れてしまいました。
24日25日とカードをメールを戴き、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ありがとうございます
心を感じ本当に嬉しいものですね
キリスト教信者ではないのですが、ホッと癒える日です。
 

2006kurisumasu.jpg

もこもこ

mokumoku.jpg
 
 
12月25日(月)新潟では貴重な”晴れ”の日
仕事場駐車場にて
 
こんなに良いお天気の日、何も撮らないで終わるのはもったいない
というわけでこの際・・・(笑)
ねずみと蛇は嫌いだ!!
モグラも決して好きだということではないのだが、盛り上がった地面を撮っていても顔を出す心配は無いであろうし。
顔を出したらシャッターチャンス!!→そんなことはないない。
でも何故盛り上がるのであろう?不思議。
顔を出した穴は見当たらないし?浅いところを通ったのかしら?


焦る。焦る。

焦る。焦る。
まだジーの、バーの、自分の年賀状書いてない(作ってない)
来週は旦那の引越し・・
正月の準備・・
大掃除・・
ジーの病院のお供・・・
 
焦ったほうがいいような気がしてきましたキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
あぁぁぁ~~写真も撮りに行きたいなぁ~~

sasagawa_kuma.jpg

kuma.jpg


itizyu.jpg

 
日曜日、熊汁を人生始めて食べる
獣の匂いが残っているのかな?とちょっと不安
でも食べてみたい。この性格どうしたものか
 

驚く!!あさっりしてくせがなく美味し~~~い!!
一寿さんご馳走様でした
また熊汁がメニューにあがる日、教えてくださ~~い。




鼻。

鼻の骨折れていました
若くなく良かったねジー(*・ω・)(。。*) →違うか。
でも???なぜ転んで胸と鼻を?????
手でなく鼻?お医者さんも不思議そう・・
しばらく病院通いが続きそうです。
実父も年をとったのだなぁ~~とつくづく感じた日でした。

ジーこける

子供達を送り出し、のんびりと朝食を食べていた。
バーが、慌てたように入ってくる(近所に住んでいます)
ジーが転んで胸と顔を打って顔から血を・・
病院に送っていってぇ~~~!!
顔から血!!ガーーー(TДT|||)ーーーン
病院に→→


新潟駅南口

niigataminamiguti.jpg


新潟駅南口のイルミネーション。

雨でした

雨でした。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

福島潟

burogu_06_12_15.jpg

 
福島潟

明日晴れるといいなぁ~→雨でも出かける根性無いのかε-(;-ω-`A) フゥ…
はい。ありません。

かわせみ

burogu_06_12_14.jpg


福島潟
好きな場所
何処の角度を撮っても絵になる、発見があるO(≧∇≦)O イエイ!!
昨年の今頃は”かわせみ”を発見(私、生まれて初めてかわせみを見る。笑´∀`ヶラヶラ )
今年も居るかな?
土曜日晴れるといいなぁ~


EM講習会

日曜日EM講習会に出席
 
EM発酵液の作り方を学ぶ。
作ったEM発酵液を流しに流すとネロネロ(表現下手)がなくなるとか
お風呂に入れるとEM湯気でお風呂場にカビが生えないとか
草花が元気になるとか
その他いいことばかり・・・
せっせとEM発酵液作りをしている。
果たしてお風呂のカビなくなるだろうか?楽しみ~~♪

福島潟

hukusimagata_06_11_25_b.jpg


早朝の福島潟
好きな場所です。

オイオイ

誕生日
 
母:今日12月11日だね
私;おおきたか。流石お母上。
  誕生日を覚えていてくださったか。
母:明日仕事に行く前にジイを県立坂町病院に送って
  夕方帰ってきたら私を大浦医院と野々村眼科に
  送って頂戴→オイオイ医者の梯子かいな
  誕生日を覚えていてくださったわけではないのかいな。
  うぅぅぅ考えが甘かった。
  
旦那からも子供からもジイからもバアからも忘れ去られた私の誕生日でした。

白鳥

hyoko_b_06_12_10.jpg

 
11月25日瓢湖です。
あっという間に半月です。
餌付けの頃(9時、11時、3時)に行くと個体数が多いし、白鳥の飛翔も見ることが出来る。
ので、いつもその時間に合わせてと思ってはいるのだが・・遅れる。┐('~`;)┌
瓢湖はゆったりしていて好きヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

旦那の転勤が決まりバタバタの年末になりそうです。



1

画像の名前を1・2・3・・・などと安易に付けていた
ふと気づくと、前にUPした画像が変わっている→オイオイ
鳥の画像だったところが簡単焼肉に・・・
その他あちらこちら・・
1が何個も存在したのだろう
初心者は何でもあり、自分でも笑えることたびたび、
これをさてどうするか?

伊達巻

datemaki.jpg


nabe_1.jpg

 
  
昨夜は伊達巻講習会
 
材料
ハンペン 1枚
卵    5個
酒    大匙2
砂糖   大匙3
みりん  大匙1
醤油   小匙1
 
 
すべての材料をミキサーで混ぜる
フライパンのふたをして弱火で13分から14分焼く
すだれ(オニすだれ)で巻いて冷やす
かんた~~~ん
美味しい 
でも伊達巻模様はちょっと練習が必要のよう・・・
正月は手作り伊達巻~~♪
 
その後、料理上手なお友達があんこう鍋をピラフを作ってくださりました
これも美味しい~~~♪
因みに鍋は、しょうがと昆布と唐辛子でだしを取り
アンコウ、たら、みず菜、白菜、ねぎ、湯がいた白滝、豆腐
ポン酢でいただくでした。
この歳になり今更ながら、でも料理に美味しいものに興味のある昨今です。来年は料理でいこうかしら・・・?




ねずみが走る時計・黒
プロフィール

mika

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
