

え?この鳥はなんという名前?

hyoko_1.jpg

 
土曜日福島潟に行き瓢湖にも寄ってきました
まだ満開の蓮はちょっとしかなかった
来週くらいが一番いい時かな?
不思議な鳥・・・・
サギかな?
アジのある顔をしている
負けそう≧(´▽`)≦アハハハ

福島潟

b_hukusimagata_3.jpg

 
b_hukusimagata_1.jpg

 
b_hukusimagata_2.jpg

 
昨日福島潟で蓮を撮ってきました。
時折陽が射しピンクの花が輝いて見えました
住んでいるこの辺ではお盆、仏前に蓮の花(つぼみ)と盆花(ミソハギ)をたてます。
そして蓮の葉に食べ物を載せお供えします。この地区だけかもしれませんが・・
満開の花~♪今が見ごろ~~♪


myokou_2.jpg

  
myokou_1.jpg

  
myokou_3.jpg

 
新潟中央病院に行った帰り妙高のいもり池に寄ってきました
睡蓮が綺麗だった
 
朝早く来ると花が開いて綺麗ですよ、と教えていただきました
次回は朝、企んでいます。

バラ~♪

1.jpg

 
国営越後丘陵公園で出会った家族
 
子供 : 痛い(バラのとげが刺さったらしい)
母 : 綺麗なモノにはとげがあるのよ気をつけなさい。
子供 ; うん
私の後ろから大きい声が・・・
だからオカンにはとげがないんだ

クスッと笑ちゃいました。なんとも微笑ましい家族でした。 
ねずみが走る時計・黒
プロフィール

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
05 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
