

yahikozinzya_sakura.jpg


弥彦神社の早咲き桜~~♪
昨日の新聞では遅咲きの桜が3分咲きとか・・
ご参拝し、桜を観て、いっぱい食べて・・・
家族5人健康に感謝し、いい一日を過ごしてきました。

おいらん道中

oiran.jpg

 

満開の桜の下でのおいらん道中をみてみた~~い。

雪割草

yukiwarisou.jpg


国営越後丘陵公園
雪割草

クロッカスVol 3

kurokasu__4.jpg



kurokasu__5.jpg


出かけるも3回目となりました
画像が思ったようにならない。。。。
何故か?
①下の方から撮りたいのだがお腹が邪魔をして撮れない
②標準レンズを落としてしまい修理で飯豊山の雪山をバックに入れることが出来ない
今年は諦めました。あはは。
ダイエットから始めなければいけないようだなぁ~~
ここのトコ急に体重が増えお腹周りに肉ついたからなぁ~
で、プロフィールに去年の自分の画像をUPしていたのだが消してしまった。8キロは大きいな~
 
撮っていたら、新潟日報で載っていたクロッカスは何処ですか?
と聞かれた。
此処です。とお答えしたら。
不思議そうなお顔をされていました
公園のようなトコを想像されていたのかな?
荒川町のクロッカスは田んぼです。
田んぼ1まいにクロッカスがびっちりと植えられています
壮観ですよ
ただ球根栽培のため個人の田んぼなので栽培場所があちこちに点在しています
農家により栽培されているクロッカスの色が違います。回ってみると楽しいと思います。
 
 
下から撮りたい時は何か方法ないものかしら????
え!痩せろって!
それしかないかな。。。。

雪景

mikunidamu__1.jpg


mikunidamu__2.jpg



mikunidamu__3.jpg

 
4月1日(土)まだ雪の中にすっぽりと包まれていました

クロッカス

1.jpg


2.jpg



クロッカス球根の生産量日本一を誇る荒川町。
昨日は暖かで気持ちのイイ日でした。
思うような画像にならな~~い。
お天気のいい日にまた再チャレンジ!!


クロッカス

arakawamatikurokasu_400.jpg

新潟県岩船郡荒川町金屋地区のクロッカス
日本一の生産高
国道345から金屋地区の間にクロッカス畑がありました
次回は花の開いている、お天気のよい日を狙っていこう・・と!!
それまでクロッカスの花が摘まれませんように!!
ねずみが走る時計・黒
プロフィール

mika

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
