

曇りの福島潟

hukusimagata

昨日の天気予報の”晴れ”を信じ福島潟に朝5時30分に起き行ってきました
う~~~~~曇っていて太陽が出なかったのです(ノ◇≦。) ビェーン!!
それでも私は10時まで粘りました。あははは
最後まで太陽は出ませんでした。。。。。。
で、ケーキとコーヒーをビュー福島潟で食べ→だから太るのだぞ!!
そうなんです。話は飛びますが、私7ヶ月で7キロ太っちゃったのです。
ということは3月になると10キロ!!
9キロ?おぉぉぉ・・・



猪苗代湖

1_19.jpg

1月2日 猪苗代湖白鳥
いつも見ている白鳥とはチョット違うように感じたのは何故?

06新春 瓢湖  #2

1_17.jpg

瓢湖 06_1_1 元旦
口論中。。。。?
白鳥は飛んでいる(舞っている)姿が好き・・・
見ていると不思議な仕草、行動をすることがありますね
大池、福島潟では見たことの無い行動でしたが、飛来地によって白鳥の性格も違うのかしら・・・・?と思った日でした
ttp://www.abemika.com/hyoko/hgslide.html
1_1 瓢湖をまとめてみました・・でもちょっと重い。。。
相変わらず作り方が下手~~
1_17_2.jpg

06新春 瓢湖

瓢湖

瓢湖
午後3時餌付け前の画像です
次から次と白鳥さんが飛んで集まってきます

新春 福島潟

福島潟

2006年新春の福島潟
手前がオオヒシクイ、奥のほうに居るのが白鳥と鴨
福島潟では雁晴れ舎という潟のほとりに建つ野鳥観察施設があり設置してある望遠鏡で野鳥の自然な姿を観察できます、その建物から500mm望遠レンズで撮った画像です。

オオヒシクイ

オオヒシクイ

1月もあっという間に今日は鏡開き
 
今年は福島潟でオオヒシクイを追ってみたいと思っています
警戒心の強い鳥で白鳥のように近くには来ません
で、昨年オオヒシクイを撮りたくて望遠レンズを買いました

オオヒシクイ
○国の天然記念物
○福島潟が日本一の越冬地(5000羽以上)
○ガンの仲間
○大きさはレンズをとおしてでは分かりませんが、羽を広げると
 1m60cmほどあるそうです。

かわせみ

福島潟

昨年1年間、時間が出来ると出かけていった福島潟
行くたび違う鳥と花とそして人と出会え、いいトコです
年末、心ウキウキ、また福島潟に・・・
カワセミを初めて見ました。
カワユイ~~~~♪
 
この後、もずが・・・・
自然界は厳しい。。。ですね
仕方が無いことだとは分かってはいるのですがチョットブルーな気持ちになった日でした。

ご挨拶

新潟県胎内市に住んでいるmikaといいます
いつまでたってもパソコン万年ビギナーで進歩のない人間です
最近開き直り、楽しければ~~OK(▽⌒*)~
このたびブログをはじめました
ただイマイチ使い方が分かっていません。オイオイ
BBSログを消して泣いた記憶がありますがそんなことがないようがんばって更新していきたいと思っております(▽⌒*)よろしぅ♪
ふしてふしてお願い申し上げます。ぺこぺこ
ねずみが走る時計・黒
プロフィール

Author:mika
生まれ  かろうじて30年代
家族   旦那・子供
     ワンコ(mika)15歳
好きな事 陶器を見て歩くこと
写真   諸事情により掲載不可能(笑)

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
